上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月23日(土)

犬と猫と人間と」上映会のお知らせです。

huzoroi06

詳しくはコチラ → ここをクリック!


実はわたし、これ系、てか、動物系の映画は絶対見ないんです。泣いちゃうから。
歳と共に涙もろくなちゃってねぇ。
でも、今回は勇気をだして(ってのも変ですが)、見てみようと思います。


犬猫を飼うとき、「可愛いだけで飼うなんて…」っとかよく言いますが、
実際、可愛いくなきゃ飼わないと思うんです。
わたしだって、可愛いから飼いたいって思ったんだし。
もちろん、飼育環境など揃ってないとダメですけど。
でも、今の時代、何があるか分かりません。
今は良くても、1年後2年後飼えなくなることだってある訳ですし。
けど、万が一そうなったときに、「いのち」の大切さ、を分かっていれば、捨てないし殺さないですよね。
今やってるレスキュー活動も大事だけど、これから大人になっていく子供たちに伝えていくことも凄く大事だと思います。
「いのち」の尊さを知って大人になれば、捨てられる犬猫も殺人だってなくなるんじゃないかなぁって思います。
この映画見たことないから、残酷な場面もあるかもしれないですが、子供さんにも是非見せてあげて欲しいです。
そして、「いのち」について考えて欲しいと思います。
って言うわたしも「いのち」って何なんだろうって感じですけどね。汗
なので、映画をみて、色んなことを感じて考えてみようと思います。

ちなみに、席はまだ余裕がありますので、ご近所さんやお友達も誘って、なんなら子供会とか?で見に来て下さい。

なんだか思ったことをただ書いちゃっただけなんで、まとまりなくて申し訳ないです。A^^;

huzoroi06
もう、おばちゃん、しっかりしてよー。

Σ( ̄ロ ̄lll)


おばちゃんて

huzoroi06

言うなっ!!! (最近、歳の話に敏感なのよ)


クリックにも敏感なのよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://huzoroi06.blog35.fc2.com/tb.php/156-9d0e15c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。