上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガッ君のプロフィールには、

【犬種】プロットハウンド(もしくはプロットハウンドMIX)と書いてあります。

が、実はわたくし「プロットハウンド」なる犬種は初めて聞いた犬種でして…

ガッ君も最初は色いろ入ったミクスちゃ~(この、ちゃ~はたむけん風に←アホ)の雑種だと思っていたんです。

なので、ハッピーラブズのふれあい会で、メンバーさんから「たぶん、プロットハウンドですよ。」と言われ、

ほぇ~!!!ガッ君ってそんないい犬だったんだぁ! ただのミクスちゃ~だと思ってたよ~

なんて感じでして…


で、「プロットハウンド」で検索してみたら…


犬名: プロット ハウンド
原産国:アメリカ

平均寿命:10~12年

サイズ:中型犬
高さ:51~61cm
体重:20~25kg

グループ:ハウンド グループ

歴史:
プロットグレイハウンドは、英国に祖先のない唯一のアメリカの猟犬です。
名前は、この犬を作り、繁殖したノースカロライナの
スモーキーマウンテンのプロットファミリーから来ています。
1750年に、ドイツからつれてきた猪狩用のハウンド犬を
改良してこのハウンドを作り上げました。
ノースカロライナにはイノシシがいなかったので、
プロット家はクマ狩りのために俊足な、ねばり強いハンターに作り上げました。
現在、アメリカにはアライグマのハンターが多く、
多くがアライグマ猟に使われていますが
山猫、熊、コヨーテ、野生の猪猟に使われてもいます。
ノースカロライナ州の州犬です。
AKCでは1998年にMiscellaneous Class(ミサレニアスクラス/雑多・その他)で
受け入れています。

色:
黄色、バックスキン、茶色、肝臓色、赤、ライトグレイまたはダークグレイを含むぶち
青、黒を含むぶち

特徴:
この犬種は、他の猟犬同様、自信に満ち、粘り強い犬種です。
頭は高く、首は長く、体は細くて筋肉質です。
少し突起した目は茶色か栗色。
耳は広くて柔らかく、垂れています。
鼻口部は少し角ばっています。
歯はシザースバイト
コートは短く、なめらかで、光沢があります。
足取りは上品で、足は長く、まっすぐ。
尾は長く、少しカーブして高く保たれています。


性格:
忠実で、頭が良く、愛情豊か
猟では攻撃的ファイター。

その他:
初心者には推薦されません。


ふむふむ。

っん?

足取りは上品で、足は長く、まっすぐ。

・・・。

上品・・・?

上品・・・。

うん。まぁ、上品に見えなくもない。な。(か?)

んで、んで?

尾は長く、少しカーブして高く保たれています。

・・・?

少しカーブして…

gaku


少し、カーブ…?

gaku


少し…カー・・・ブ・・・?

gaku

って、少しかー???

しかも、カーブってレベルじゃないっしょー!!


うーん。ガっ君…。

君、やっぱ・・・

ただの ミクスちゃ~っしょ?!

gaku

なぁんて、犬種なんて関係ないよね~

ガッ君はガッ君だぜいっ! え?ブタのしっぽみたいですって?


ミクスちゃ~の何が悪いんじゃい!のガッ君に愛のポチっを~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://huzoroi06.blog35.fc2.com/tb.php/11-62cfedc9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。